好きなものはとことん。

宝塚メイン 感想はネタバレ含みますのでご注意ください。

DANCE OLYMPIA

やはりね。毎日花より男子だけでは物足りなくなってきてしまうのですよ。

いや、花より男子に飽きたとかそういう事ではなくてですね(分かってるw)新しいれいちゃんを見たくなってきますよね?当然。人間だもの。

じゃあブルーレイを買いましょう!!でも迷うんです・・・どれにしようか・・画像検索で魅力的な舞台写真を数々見て、どれもこれも見たくて仕方なかったのですが、たくさんありすぎて選べな~い!(でも最終的にはほぼ全部買ってしまうと思うけどw)

それにしてもまずは1枚に絞らないといけないので、れいちゃんのバイオグラフィーとにらめっこしながら迷いに迷った挙句・・・

そうしたら、ありました!記念すべき私の1枚目に最適な作品が!!

 

そう、タイトルのとおり「DANCE OLYMPIA」です。もうポスタービジュアルだけで鼻血でそうです。大劇場お披露目ではありませんが、トップ就任後最初の公演で、しかもダンスと名が付いている!

れいちゃんの美しくて力強いダンスが大好きなので、1枚目としては最高の選択なんじゃないでしょうか!!

 

いざ鑑賞。1幕目、ギリシア神話の英雄が現代へタイムスリップ。ってもうれいちゃんの美しい彫刻のようなお顔にぴったりな設定。それはもう美しいアキレウスでございました。最初はたどたどしい動きからの華麗なダンス。ストーリー仕立てのダンスショーで楽しい!

そして華ちゃんとのデュエダンはもう言わずもがな。脇を固める安心感抜群のマイティーを始め、ひとこちゃんもほのかちゃんも格好良かった!

 

そして2幕目は和太鼓から!綺麗に揃った動きと迫力満点のパフォーマンス。これは生で見たらすごい迫力だったんだろうなぁ・・そしてれいちゃん・・美しい・・

そのあとのソロの東京の歌みたいなのが粋な感じでとても良かった!!この歌大好き~~!

 

サロメはね・・ひとこちゃんが妖艶で・・・なんで男役の方の女性ってこんなに妖艶なのかしら。昔母に連れて行ってもらった芝居小屋で梅沢富美男さんの女形を見て子供ながらに衝撃を受けたのですが、まさにそんな感じなんですよね。宝塚の男役は男が演じる女を完璧に演じているな、と。男の所作を完璧に自分のものにしているからこそ出る色気なんだろうな。懐かしいところでは初演ミーマイでのかなめさんのジャッキーも良かったし、真琴つばささんのジャッキーも良かった。だから早くれいちゃんのジャッキーも見たい!!!

って話がそれましたが、美花梨乃ちゃんの声も素敵だし、ほのかちゃんの美少年ぶりも良かった・・・

 

マイティーの女性ダンサーも最高でした!ひとこちゃんとはまた一味違った魅力で、体の線がとても美しい・・・腕と背中の筋肉にドキドキ(変態入りました)

動きもキレッキレでかっこよかった!! 

 

 そして圧巻だったのがフラメンコ!!もう本当に凄い・・とにかく綺麗で格好良くて・・・ってこんな陳腐な表現じゃあのダンスは語れないのよぉ~
ソロから始まって、群舞、デュエダンとフルコースで見せてくれたフラメンコはもう本当に圧巻でした!!男役に見守られて踊る娘ちゃんたちが可愛かった。ああいうシチュエーションて萌える~

 

客席に下りて盛り上がるパフォーマンスも良かったです!下りて後方にやってきたれいちゃんのカメラ目線が可愛いくて腰ぬかしそうでした。

 

こんなにいろんな要素が詰まって、何度も見れるなんてお買い得過ぎる!!
まさに私の最初の1枚にふさわしい作品でした。

 

まだ1度しか見ていないので、ちょっと違っている記述もあるかもしれませんがご容赦下さいませ。他に見たいものが多すぎてリピート出来ない~(嬉しい悲鳴)