好きなものはとことん。

宝塚メイン 感想はネタバレ含みますのでご注意ください。

再び深きタカラヅカの沼へ

今年に入り、何となく思い立ってWOWOWに加入してみました。

映画もドラマも好きだし、良い暇つぶしになるかな~なんて軽い気持ちで。

実際加入してみると、映画はもちろんWOWOWのオリジナルドラマが本当に面白い!スポンサーが無い分、いろいろな忖度が必要なくかなり楽しめます!
他にも舞台やライブなど盛りだくさん。

 

と、WOWOWの回し者ではなくここからが本題。

 タイトルにもあるように「宝塚」です。私は実に30年程前に宝塚にドはまりしておりました。当時は大浦みずきさんが大好きで、真矢みきさんがまだ若手の頃でした。今も専科でご活躍中の轟悠さんも若手の頃ですね。

花組を中心に他の組も色々観ながら、最後に観劇したのは、1995年の天海祐希さん退団公演であった「ミー・アンド・マイガール」でした。

その後は観に行くまではいかずともなんとなく心の片隅にはいつも宝塚がありました。最近の沸騰ワードも楽しかったです。

 

そしてWOWOWでも宝塚の舞台がたまに放送されていたので、懐かしいな~また見てみようかな・・なんて思いながらも気づけば半年以上。

そんな時、ふと番組表を見たら、花組公演「花より男子」とありました。なんと!花より男子が宝塚によって舞台化されているとは!「少女漫画×宝塚」これほど相性が良い組み合わせはないので、きっと面白いに違いない!しかも昔好きだった花組!これは見るしかない!と。

この時はまだ、懐かしい宝塚をもう一度体感したい、なんてかる~い気持ちでした。

まさか再びこんな深い沼におちてしまうとは思いもよらず。

 

1度目。

道明寺司めっちゃハマってる!そして花沢類の方、儚げで凄く美しい。美作くんも良い雰囲気出ているし、やはり宝塚の方々は素晴らしい。西門くん役の方が若手なのかな?と思いつつも長身でスタイル抜群で格好いい!

つくしも元気で真央ちゃんを彷彿とさせるなぁ。話も短時間の中で上手くまとまっているし、これはもう一度見よう!

類役の聖乃あすかさんについてネットで少し調べつつ、これは・・ちょっとハマりそう?かも?と・・

 

2度目。

道明寺役の方は柚香光さんというのね。現在花組のトップと。ダンスがめちゃくちゃ上手いじゃん!!さすが花組。変わらない伝統ね。(ダンス上手に弱い)

そして演技も上手い。つくしちゃんに対する視線の使い方にちょっと胸キュン💕

↑この辺りから風向き変わる😂

細かく言うと、1幕最後の生徒たちのダンスシーン冒頭で両手を差し出しながらつくしを見る視線に初キュンしました( ´艸`)

そしてデュエダン、やっぱりダンス上手い!!手足が長いからとっても舞台映えして指の先までしなやか~!

 

3度目。

どんどん胸キュンシーンが増える( ´艸`)💕

特に最後の空港のシーン、つくしとチューの直前のあのお顔。。

そして3度目にしてとうとう気付いてしまったのです。デュエダンで色気全開の柚香光に・・・

あんなにも優しげにお相手を見つめるその表情にあえなく陥落いたしました。最後のハグもこう、愛おしげにぎゅっと・・そしてそこからデュエダン鬼リピ。

 

その後はもうそれはものすいごい勢いで底なし沼へズブズブと・・・

まずネットで「柚香光」を検索しまくる。そして素顔も美しくて格好いいれいちゃんにますます熱は高まり・・・

 

順当にTwitterの専用アカウントを作り、友の会へ入会し、「はいからさんが通る」のブルーレイを予約し、「DANCE OLYMPIA」を買い、はいからさんのチケットを取り、スカイステージを契約・・・・

はい、ここまでたったの4日間。この深き宝塚の沼・・恐るべし。そしてれいちゃん・・・恐ろしい子・・(月影先生風)

何がそうさせるのかって、30年前と比べて大人な分、かけられるお金が違うので本当に始末に負えない。でも声を大にして言いたい!楽しくて幸せならいいんです!!

 

そして先日、はいからさんを観劇しましたがそれはもう・・夢の世界で、花組の魅力あふれる面々に心ゆくまで楽しませて頂きました。その感想は改めて別記事にて書かせて頂きます。

れいちゃんをトップに、華優希さん、瀬戸かずやさん、水美舞斗さん、永久輝せあさん、聖乃あすかさん、音くり寿さん・・・まだまだたくさん魅力的な組子さんがいらっしゃいますが、娘役は可愛くて可憐で、男役はイケメン揃い!!

これから色々過去作含めて観るのがとっても楽しみです~!!!

 

めでたくれいちゃん沼におちた人のアカウントはこちら @aoi_luv1123 

そして宝塚ファンの方々が皆さんあたたかくて、ここは本当にTwitterの世界なの??ってなりました。

 

私の中で宝塚はもう懐かしいものではなくなり、今を生きるものになりました。

またこの夢の世界に戻ってくるきっかけをくれた柚香光さんに心から感謝です。この先のこれからの素敵なれいちゃんをたくさん見せて下さい。

 

そしてトップお披露目という大切な瞬間に立ち会えた事が本当に嬉しいです。