好きなものはとことん。

宝塚メイン 感想はネタバレ含みますのでご注意ください。

CASANOVA

スカステでCASANOVA!感想がれいちゃん寄りになってしまいますがご容赦を・・

前トップの明日海りおさん主演。みりおさんもまた存在感と美しさに秀でていらっしゃる。

遊び人の男がこれほど似合う人もなかなか居ないのではというくらいハマってました。

そして愛しのれいちゃんは、なんと敵役!!黒髪長髪に黒マント・・・これがまたかっこいいったらない!!私の好みにドンピシャでございました。そして華麗なマント捌き!マントにブーツ、これで萌えないわけがない!!

この格好で大股でズンズン歩かれた日にゃぁ・・もうね、軽く昇天。

そんでもってれいちゃんのブーツは正義!!少尉もだけど、本当にブーツが良く似合う。宝塚の男役さんは皆さんそうだけどブーツ姿最高ですよね。

 

夫人役がこの時は花組にいらした鳳月杏さん。これまた私の大好きな男役の女性役。黒魔術に傾倒する妖しげな女性を見事に演じていらっしゃいました。

もう二人並んだビジュアルが耽美すぎて最高に萌えた!!ラブシーンしてほしいくらい萌えた・・

 

ストーリーはとてもテンポよく進んで、全く飽きさせることなく最後まで進行していきました。マイティーのコミカルな演技、とっても良かった!カサノヴァのとてもいい相棒でした。酒場の群衆シーンも活気があってとにかくいろんなキャラクターの登場人物がたくさん出てきて本当に楽しい。コンスタンティーノが惚れ薬を飲んでしまったり、コンデュルメルの思うように事が進まずハチャメチャな展開が最後に一つにまとまるところがとても気持ちよかった。もちろんカサノヴァとベアトリーチェもハッピーエンド!

 

コンデュルメル夫婦のすれ違い、本当は寂しかった夫人。毒薬を飲むシーンは切なかった・・・でも最後は二人も元鞘に戻ってめでたしめでたし。悪いこと企んでたけどその能力は認められていたコンデュルメル。ちょっとおちゃめなところもあってとても良い役柄でした。

敵役・・良き。当然のことながらトップになると見れない貴重な役どころですよね。